気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

やる気?ない事はないんですけどねぇ

会社で3ヶ月に1回、担当管理者との面談があるんですが、
今日、その席でこんな事言われました。

あなたの態度や提出物の内容からは「やる気ない」と判断されても仕方ないね。
実際、「やる気ないんじゃない?」と言ってる人もいるし…。
何で、何でもそんなに素っ気ないの?
電話受付の仕事だけしてれば良いと思ってるんじゃない?
それじゃ困るんだよね、会社の方針に従ってもらわないと。
その中には、行事だったり、提出物だったりも含まれるんだよ。
僕だって「彼女頑張ってますよ」って言いたいけど、今の状況じゃねぇ…。
ホント、このままじゃ困るんだよ、危機感持ってやってもらわないと。
でも、このままじゃもったいないと思うんだよ。
って、何で僕がこんなに熱くならなきゃいけないんだ。

「好き嫌いやわがままで苦手な事はやらない、自分はこうだから」みたいに殻に閉じこもってると、こっちもどう扱って良いか…。
いくら「やる気はあるんですけどねぇ」って言っても、今の状況じゃ全くみえないし、信用しようにも無理な話でしょ。
本当にやる気があるんなら、もうちょっと何か見せなきゃいけないんじゃないの?
管理者はそれで評価するわけだからね。






確かに早出勤務はしてないですし、行事があっても積極的ではないです。
胸はって、「やる気あります!」とは言えません。

が、無遅刻、無欠勤、対応誤りによるクレーム無、仕事中の私語も無く、まじめに仕事をしている私のどこを見てそんな事を言ってくれるのでしょう?

私の仕事は電話受付です。それ以上でも以下でもなく、その時の自分に出来る最良の仕事をしたいと思っているだけです。まだまだ至らない所はたくさんあるのはわかってます。自分でわかってる事は自分自身で気をつけて改善していけば良いワケで、いちいち声高に言う必要はないと考えてます。それは、自己完結しようとしている訳ではなく、解決が出来ない時は誰かに相談すれば良いと考えているだけなんです。

「好き嫌いやわがまま」って、何の事かさっぱり理解できなかったんですが、そりゃ、時々は気持ちの浮き沈みもあるし、嫌いだったり苦手だったりする人もいるし、やりたくない事だってあります。
それはそんなにいけない事ですか?


でも、
「評価するのは自分じゃなくその時の管理者だから、その時そう見えたんなら仕方ないですね」って言うと、

「ほら、またそういう事言う、確かに管理者の主観だからそうなのかもしれないけど、どうしてそういう風に「仕方ない、どうでもいい」みたいな事を言うの?」
って言われるんです。


一体、私にどうしろと?
何か、ホントにやる気がなくなってきそうです(-_-;)
[PR]
by nekomanbou | 2010-12-27 23:47 | 仕事
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30