気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

「箱そば」デビュー

会社の友達と「箱そばデビュー」してきました。

「箱そば」とは、
駅構内にあるおそば屋さんの「箱根そば」の事です。
主に小田急線沿線にあります。

先月?リニューアルオープンした小田急永山の箱そばに行ってきました。
元々は立ち食いそば屋ですが、最近はテーブル席の用意もあり、
永山にはテーブル席があるので、
入りやすいかな…と行ってみたワケです。

まず、食券を購入します。
初めての私達は何があるのかわからず、しばし立ち尽くします。
すると、後から後から人が来るので、
とりあえず譲りながら遠目で券売機をながめて考えます。

いざ食券を購入し、カウンターに出します。

「冷やしかきあげそば」を頼んだら、
丁度かきあげが売り切れてしまったので、「おまけよ。」と
「冷やし新生姜かきあげそば」をもらいました。
(新生姜の方がちょっと高い)

店内にいたのは20分位だと思うんだけど、
その間に隣の席は3回転してました。
みんな、ほとんど一人でやって来て、
もくもくとそば(うどん)を食べて帰るようです。
まぁ、もともと立ち食いそば屋なので、
長居するとこじゃないですしね。

何か、独特な雰囲気で、
デビューしたものの、やっぱり一人では行けそうにないかも…。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-04 22:24 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31