気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

メガネ屋さん

2年前に作ったメガネ。
コンタクトで0.7に矯正している同僚に見える物が私には見えない!!
見えるはずの距離なのに、ダブって見えない。
例えば「月」、ダブっている部分が花びらのよう。
わかるかなぁ…?

また度がすすんだのか…、と給料日を待ってメガネ屋へ。

「2年前と視力自体はそれほど変わってないようなんですけど、何かありましたか?」

前述の同僚の話をし、月は花模様等と話をする。

すると、
「すいません、ちょっと先輩に聞いてきます。」
と、店員が席を立つ。



戻ってくると、目の前に1本のボールペンを出し、
「この、先の部分をじっと見てください。」
と差し出し、両目・片目と変えていく。

「今までに斜視とか言われた事あります?」

(ない。ない!!!)
「いや別にないですけど…。」

「やっぱり、眼球が必要以上に動いてますね~。」

(そりゃ、右目と左目じゃぁ位置が違うんだから動くだろー?)
「いや、動くのは知ってますけど。普通じゃないんですか?」

「ここまで動くのはね~、視力はあんまり変わってないんで…、一度眼科に相談されてはいかがですか?」

(はっ?眼科?)
「え?乱視のせいじゃないんですか?」

「まぁそれもあるんですけど、前回もプリズム入れてますし、プリズム入れる方って年に何人もいないんですよ~、本当に子供の頃とか検診で言われませんでした?」

「いや、全然。」

「若いうちは筋肉がしっかりしてるけど、年をとると筋肉も弱りますからねぇ。そうとう疲れるでしょう?」

(はぁ?年のせい?)
「はぁ…。」

てなワケで眼科に行く事にしました。
種田眼科と中村医院をすすめられ、
明日は種田眼科に行こうと思います。
[PR]
by nekomanbou | 2007-04-26 23:24 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31