気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

2012年 08月 21日 ( 1 )

骨折

生まれて初めて骨折した。
しかも、同時に生まれて初めての松葉杖生活。

あれは8/16 鳥貴族 下高井戸店 20:30
18:10入店。久しぶりに会う友人と楽しみにしてた呑み、生3杯飲んだ頃。
この店の床は滑るんだよなぁ、と思いながらトイレに立つ。

そしたら、まんまと滑って転倒、左足が猛烈にイタイ(>_<)

え?もしや立てない?

我慢してトイレに行く。
が、足が痛くて立てない。

店員さんが心配して、ドアを叩く。

いや、イタイから…(-_-;)

何とか、つかまり立ちで席に戻る。
ものすごくイタイ(+_+)

でも帰宅するのは勿体なくて、ロキソニンを飲んで更に呑む。
終電もなくなり、足がイタイからタクシーで帰る。

そして翌日。

まだイタイ、何か腫れてるし。
捻挫かな?
折れてたらもっと痛くて、もっと腫れるはず、と思った。

仕方ないので会社に「足をくじいて病院に行くので遅刻します」
と、連絡する。

病院、激混み(-_-;)
待つ事2時間…。

先生:「あ~腫れてるねぇ、とりあえずレントゲンね」

(@_@)

先生:「あ~折れてるねぇ、関節の所。わかる?」

わかります(ToT) 何かがっつり横線入ってます。

先生:「まぁそんなにずれてないから大丈夫か。 これ、ずれたら手術だから」

はいっ?手術?つーか、折れてるって(*_*;

先生:「とりあえずギプスで固定するから、動かさないようにしてね」

へ?ギプス?

看護婦:「身長何センチ?」

160ですが、、、、、。

看護婦:「はい、じゃぁこれね。両脇に体重かけて、足つかないでね」

え?は?いや、無理だし。

元々運動神経が鈍く、初めての松葉杖にどうして良いのかわからない。
道行くおばさま方に「大変ね」「大丈夫?」と声をかけられ、
「大変です」「どうでしょうか?」と返事をしながら
とりあえず速攻会社に「折れてたのでとりあえず5日程休みます。」と連絡し、
5日間の食料を買い、タクシーで帰宅。

松葉杖で2階まで階段をどう上がる?
しばらく考えて、何とか上がる。

何か、両脇イタイ(>_<)
見ると、両脇付近が青あざになってて触ると超イタイ(T_T)

4日目にやっと両脇の青あざが薄くなった。
いまだに痛み止めが切れると足がイタくなって来る。

明後日、松葉杖で出勤出来るのか?
[PR]
by nekomanbou | 2012-08-21 15:46 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31