気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 34 )

今日のモバイト

今日は地元で倉庫内作業。
ミスチルの新アルバム(発売前の)のセット。
ケースにCDをはめ込む、はめ込む、はめ込む…×約6000枚。
エロアニメDVDに18禁シールを貼る、貼る、貼る…×約400枚。
難しくはないけれど、立ちっぱなしでヘトヘトです。
TOMO(^-^)/
[PR]
by nekomanbou | 2007-02-21 19:09 | 仕事

モバイト

最近よく見る「モバイト.ドットコム」のTVCM。
私は単発で登録をしていて、たまにバイトをするのだけれど、
最近仕事がない。
時間的に気に入る仕事がないっていうのもあるんだけど。

「定番」といって、定期的に、
たとえば週5とかで同じ仕事をするというのなら
けっこうあるらしい。

「単発」といって、好きな日だけ、
たとえば、週1、月1とか自由に選ぶタイプの場合、
仕事があるのかないのか
前日の昼にならないとわからないというシステム。

せっかくバイトしようと思って
空けてあるのに、仕事がないだけでなく
予定もない、だだの休日がやってくる…。

結局、今日に引き続き、明日も
そんな休日になってしまう予定。
[PR]
by nekomanbou | 2006-09-21 17:31 | 仕事

試験

久し振りの試験。

「個人情報保護オフィサー」

なんのこっちゃ、という感じですが、
金融系の会社に勤務している人が受けるやつ。

今日試験で今日既に回答がホームページに出てる。
だけど、合格発表は10/20。

とりあえず自己採点ではOKだけど、
最終的には主催している「金融財政事情研究会」が決めます的な
記載がある…。

何だ、最終的にって。
[PR]
by nekomanbou | 2006-09-10 19:21 | 仕事

送別会

昨日は「おっけい」で送別会。

以前、同じ係だった2人が今月末で退職するから。
2人とも年下だけど、とっても良い人で、
信頼できる人だったのに…(>_<)
ホント淋しい。

でも、2人ともやりたかった仕事に就く事ができて、
それは、良かったなぁと。

素直に「おめでとう!」な気分です。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-31 18:30 | 仕事

新入社員

4月、新卒で入社してきた人達の中で、
うちの現場に配属される人達がやってきてはや1ヶ月。

正直な気持ち、どうなのよ?と。

そもそも配属前に研修が3ヶ月あるわけで。
そこで社内作法やら、規定やら、現場実習やら、…とするんですよ。
期間は社員も派遣も契約も、皆ほぼ一緒(約3ヶ月)
で、めでたく現場デビューとなるんですが、が!

1ヶ月経つのに、あの状態はどうなのよ?という感じ。

年齢の問題ではないのです。(新卒と同じ位の年齢の同期もいます)
では?

社会経験の無さ?

基本的にはクビになる事のない社員だから?

私にはわかりません、はい。
自分が年くった、って事ですかね?
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-01 23:21 | 仕事

さっき

今日は同僚の送別会で永山の牛角で飲んでたんですけど、
さっき橋本に帰ってきて
家まで歩いている途中に声をかけられまして、

「八王子まで歩いたらどのくらいですか?」
「八王子ですか?」
「はい、JRの終電何でこんなに早いんですかね?」

内心、私に聞くか~?
と思いつつ

「八王子の駅なら3割り増しでも4千円切りますよ~」
「えっ!」
「元、タクシー運転手だから信じて下さい」
「ここでつかまえられますかねぇ~?」
「あ~、皆駅狙いだから無理じゃないですか~?」
「そ~ですか~」

という会話をしました。
橋本から八王子って意外に近いんですよ。
ホントに。
バイパスすいてれば15分位ですからね。
しかも、この辺の運転手は皆、ホントに駅出し狙いですから
手を挙げても止まんないですしね。

ちょっと、人助け?

おやすみなさい

(15分で4千円て、ぼったくりですかね…)
[PR]
by nekomanbou | 2006-03-28 01:40 | 仕事

送別会

今日で直属の上司が移動になりました、青森から来て2年。
あさってから名古屋だそうです。
いくら勤め人とはいえ、可哀相な気さえします。
でも、明日から新しい上司のもと働き続けていく私も
悲しい勤め人です。(T_T)
TOMO(^_^)/~
[PR]
by nekomanbou | 2005-09-28 01:15 | 仕事

人事異動

この春、人事異動があります。
現場のオペレーターではなく、その上の役職の人達です。
トップの課長が異動になったので、大きな異動は無いかと思われていたのですが、
微妙~な異動が…。

通常役職者の数には限りがありますよね。今回、大量にオペレーターから上に
上がる人がいる関係か、役職者の数が増えました。
このペースで増量していったら、フロア中役職者になってしまいそうです。
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-12 11:31 | 仕事

お食事会2

残念な事に、また「お食事会」が開催されます。
今度は課長主催で…。(T∧T)

今回も強制参加に変わりはないのですが、
出勤時間が多少自由になりました。
この間は、
「8時間勤務の契約なんだから、10時~18時です。」
(通常私達の係は11~19・12~20・13~21出勤なんです)
って言っていたのに今回は
「朝は10時じゃなくても良いです。」
って。
(まぁ、遅く来ても終わりは18時だから、時間分給料減るんですけど。)

でも…。
今回は何の為のお食事会なんでしょうか?
意味不明です。
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-16 00:06 | 仕事

お食事会

先日、会社の『お食事会』がありました。
成績優秀者を招いて部長と一緒にちょっと高級な店で
晩御飯を食べるという…

ワタシは何が優秀だったかというと、『皆勤賞』 (^_^;)
それって、表彰されるべきものなのか?
小学生じゃあるまいし、それよりも皆勤手当付けてよ~。
以前、「金一封を出すのは、法律違反にあたるので…」
というような説明があったけど、
皆勤手当や報奨金の類を支給している会社はどうなんでしょう?

しかも、その食事会ときたら、強制参加。(-_-;)
当日は食事会の開始時間に合わせて、出席者全員
有無をいわさず同じシフトに変更させられるし、
「お招き頂き、ありがとうございます。」
とありがたがらなければならない事にもなっていて…。

せっかくおいしい料理だったのに、なんかザンネン(T_T)
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-28 16:33 | 仕事
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31