気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 34 )

退職ですか~!?

現場デビューした時から、大変お世話になった人が
来週で退職するという。

「え~!何でですか~?」
『実は結婚が決まって… (だって、嫌だから) 』
「またまた~! (ついに限界ですか?) 」
『いや、やっぱり家遠いし… (だって、嫌だから) 』
「確かに、ディズニーランド見えますもんね~ 
 (ついにあなたもですか?) 」

実はその人、うちで一番長く勤務している人で、超ベテラン。
今更、業務内容が嫌になったわけではないと思うんだよね。
という事は…。
いくら3ヶ月間研修が必要だからといって、
一般的なコールセンターの離職率を計算しているからって、
定期的に新人を採用し続けている理由がわかってきた。
なんか、淋しい…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-20 10:46 | 仕事

今日は休み

2日から仕事が始まり、今日明日は休みです。
会社自体は5日からなので、2~4は休日出勤扱い。
お年玉時給だし、やる事もないので出てました。

2日:さすがに暇。電話鳴るのに15分待ち。
   しかもイタ電ばっかり。社内的には5日は相当忙しく
   なるはずだと思われていたので、(月初や連休明けは
   いつも忙しい!)5日にやる予定の朝礼を実施し、今日
   朝礼出た人は5日の朝礼出なくて良いです、って。(-_-)zzz
3日:昨日より少し忙しい。そういえば今時の金融業って4日か
   ら?もしかして、明日忙しい?
4日:超忙しい!!!!(T∧T)「なるべく時間のかかる電話は
   とるな。」という緊急措置がとられたし…。内容は言えない
   けど、お客さん、ごめんね~。
   昼休みも休憩もトイレすらもなかなか行けなかった(T_T)
5日:忙しい。確かに忙しいけど、昨日の方が忙しかった
   かなぁ…。でも、全員出社で昨日の倍以上の人数で受けて
   この忙しさという事はやはり、予想通りという事か…。

とりあえず今日はのんびりして、明日は初詣でも行こうかな…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-06 12:44 | 仕事

やっちゃいました!

今、思い出しても冷や汗ものなんですけど…。
先週の月曜日の事でした。

上司に呼び出されて、指摘されまして…。
(詳しい事は企業秘密ゆえ、お話出来ないんですけど)
聞いた瞬間( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
って感じでしたね~。
事と次第によっては、以前の同期のように
「荷物まとめて、ちょっと来て。」
って言われてもおかしくない内容で。

現場に出て2ヶ月半。
気が緩んでるんすかね~。 
あ~、びっくりした。
[PR]
by nekomanbou | 2004-11-15 10:40 | 仕事

同じ意味???

会社で、
「上着やコートは会社に入る前に脱いで、出てから着て下さい。」
(えっ!何で?)
「お客様の家に訪問する時は、そうしますよね?」
(そうですね)
「それと同じ意味です。」
(えっ( ̄□ ̄;)!!同じ意味って?)

さっぱりわからないんですけど…。(-_-;)
[PR]
by nekomanbou | 2004-11-02 10:06 | 仕事

久し振りに…

戻ってまいりました。

そしたら、何だか様子が変わっているではありませんか!
ちょっと、ビックリ。(+o+)
スキン、秋っぽくしてみましたよ。

近況は、といいますと、
後輩(5期生)がデビューしました!
やばいですね~。(^_^;)
皆さん、堂々としてらっしゃる…。

ま、ワタシはワタシのペースでいきますけどね。
[PR]
by nekomanbou | 2004-10-23 12:24 | 仕事

「クビ」って…( ̄□ ̄;)!!

同期が一人クビになってしまいました。
「台風で看板が落ちそうだ」っていう
善意の人からの入電の内容を間違えたとか、嘘ついたとか…。
最初は、「今度から気をつけてね。」というくらいだったらしいんだけど、
しばらくしたら、「荷物まとめて、ちょっと来てくれる?」
で、そのまま…。

何で、態度が変わったかというと
その看板、落ちちゃったんですね
かなり大きい物らしく、サイアク死者が…というくらい。
しかも、その電話のやりとりがたまたま録音されていて、
(録音されるのはよくある事だし、リアルタイムで聞かれているのも当たり前)
その対応の仕方についてもよろしくないと判断されたのだと思われますが…。

ちょっと、ショック…(._.)
[PR]
by nekomanbou | 2004-09-14 09:48 | 仕事

係内親睦会

9/7.係内親睦会が開催されました。
参加者は全員18時退社。(普段は早番・遅番あるのです)
多摩センター三越の6Fのイタリア料理屋。
¥2800で食べ放題&飲み放題!(2時間)
何が出てくるのか少し心配だったけど、意外に良くてビックリ\(◎o◎)/!
ピザ、おいしかったし…。♪

すごく良い先輩や社員の人達ばかりで、やっと慣れてきた所なのに、
なんと!10月から係換え(配置換え)!(T_T)
今から、ちょっと不安…。
[PR]
by nekomanbou | 2004-09-09 09:38 | 仕事

1000本達成!!

遂に受電本数1000本を達成し、研修生用ストラップをはずしました!
はずした感想は…
首が軽い!
2本が1本になっただけなのに、あれほどとは…。
でも、首が軽くなった分、責任が少し重くなったかも。(^_^;)
[PR]
by nekomanbou | 2004-09-09 09:26 | 仕事

日本語、難しい…

コールセンターで電話の受付をする日々。
当たり前だけど、言葉遣いにはけっこううるさい。
でも、綺麗な日本語なんて使ったことのないワタシにはけっこうツライ(>_<)
その中でも「大丈夫です。」
これは、NGワード。
あわてて、「大丈夫でございます。」
どんどんヘンな日本語になっていくのが、自分でもワカル…(^_^;)

あ~、日本語って難しい!
[PR]
by nekomanbou | 2004-08-24 10:07 | 仕事

遅番

昨日から遅番勤務(12:00~20:00)になりました。
17:00~時給が¥200UPになるので、特に用事も無いワタシは
遅番を希望して遅番勤務にしたんです。

家を11時頃出るんですが、それまでの時間の長い事長い事…(@_@)
何もする事がない、というか、何をする事も出来ない、というか。
中途半端にあまった時間の過ごし方がわからず、ボーっとTVを見てました。
午前中のあの時間のTV、初めて見ました!
以外に「面白い」というのが、スナオな感想。(^_^)
初めての、ワイドショー三昧の日々…。
[PR]
by nekomanbou | 2004-08-17 10:03 | 仕事
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31