気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 63 )

今、自分に何があるんだろう。

って考えて、何もないかも、、、、って。

今、自分に何が出来るんだろう。

って考えて何もないな、何の役にもたってないな、、、、って。

夢も希望も家もない。

仕事があるだけまだましか。
[PR]
by nekomanbou | 2014-04-04 22:37 | 日常

症状固定

骨折後、リハビリ始めて2ヵ月半。

腫れも引き、椅子の生活なら何となくイケル。

出来ないのは、しゃがむ・走る・ハイヒール履く。
あと、何気に地味にたまに痛い。

久しぶりの診察、代診の先生。

先生「じゃあ動かしてみて、測るから」

足首を上に上げる、下にそらす、を2,3回。角度を測られる。

先生「う~ん、数値的には合格。左右で差があるから気になると思うけど、
    本当に身体の硬い人に比べたら、まぁ曲がってるからね。あとは自分で考えて」

自分「自分で考えて?」

先生「もう通院不要、もしくはもう少しリハビリするとか?」


と、いうことは、…

このまま?

って事?


そんなのやだ~(T_T)
[PR]
by nekomanbou | 2012-12-15 13:17 | 日常

骨折30日目

5回目の通院。

ギプスをはずしてレントゲン。

先生「どお?足使ってる?」

「そうですね、少しずつ」と答える。

先生「そお、端っこくっついてきてるからもう少しだね。
     松葉杖1本で大丈夫なら1本でも良いよ。
     来週はギプスはずせるかな?そろそろ仕事行くの?」

「明日から行こうと思います」

先生「大丈夫?」

「行ってみて、また考えます」

あぁ、まだギプスなのですね(-_-;)

松葉杖1本の練習をしてみる。
今更、今迄の使用方法が間違っていた事が判明。

看護婦「うちではそんな指導していないはずだけど、本当にそう言われたの?」

そう言われましても、う~ん…(-_-;)

とりあえず実家から自宅に戻り、やっと一息。

明日から仕事に行こうと思う。
[PR]
by nekomanbou | 2012-09-15 14:31 | 日常

骨折21日目

4回目の通院。

前回同様、半分ギプスで固定したままレントゲン。

先生「じゃ、包帯巻きなおしてもらって、また来週」

そろそろ会社に行っても良いかしら?と思い、訊ねるも、

先生「まだ、あまり動かしちゃダメ! まぁ、ちょっとなら足ついても良いけど…。」

何ですと!!!

当初「1ヶ月」と言っていたのは「全治」という意味ではなかったのだ、

と、はじめて気づく(T_T)


そろそろ実家の居心地も悪くなってきたし、早く自分の家に帰りたいよぉ~(>_<)
[PR]
by nekomanbou | 2012-09-15 14:19 | 日常

骨折8日目

出勤の件で骨折の事が実家の知る所となり、強制連行される。

まぁ、しばらく会社を休む事になり、
収入ダウンが確実となった今、あきらめるしかない。

初診1週間後の再診→家族に送迎してもらう。

まずはレントゲンから。

「何処の骨がおれてるんでしたっけ?」
看護婦:「私は答えられないから、後で診察の時先生にきいてね」

「先生、具体的にどこの骨が折れてるんでしたっけ?ひこつ?けいこつ?」
先生:「外くるぶしって言ったんだから「ひこつ」に決まってるでしょ?!」

いや、わからないって…。

で、包帯巻きなおしてもらっただけでまた来週。

今後についての話は一切無。

確実なのは、最低でも1週間の実家暮らしが決定しただけ…。
[PR]
by nekomanbou | 2012-08-26 13:56 | 日常

骨折7日目

骨折してから7日後、とりあえず松葉杖で出勤してみた。

普段は何ともない通勤がこんなに辛い物になるとは…。

ひとまず40分前行動で、いざ出発。

自宅から駅迄徒歩10分→家族に車で送ってもらう。
電車で1時間半。
下車駅のエレベーターが最悪、電車が止まらないような端っこにある。
やっとこ改札階に到着、その後地上行きのエレベーターに乗り換えるのだけど、
そこまでがまた遠い…。
下車駅から徒歩8分→タクシー。
会社到着は始業15分前、いつもと変わらず。

出会う人みんなに「どうしたの?」と聞かれる。
首から「滑って転んで骨折しました」と、首からプラカードを下げたい気分になる。

2時間ほど業務をこなしたところで、部長に呼ばれる
(実際は部長が私の席に来たのだが…)

「良く来たね…、しばらく休んだ方が良いんじゃない?」

…、まぁ そりゃそうか。

「労災じゃないって聞いたからあれだけど、健保から少し補填あるよ。
マイナスには違いないけど、ちょっと休んだら?」

え?そうなの?

で、思わず 「じゃあ休みます」

と、出社2時間半で帰宅する事となる。

会社から駅迄タクシー。
ちょうど帰宅ラッシュっぽい時間に重なる。

2本の松葉杖、優先席でも誰も反応せず40分たちっぱなし…。
普通に空いてきた通常の座席に座る。
家族と連絡とれず、駅からタクシーで帰宅。

ずっと足をおろしていたせいか、
腫れと痛みで悲しい気分になる。

よくわからなかったけど、相当無謀だったのか?
[PR]
by nekomanbou | 2012-08-26 13:41 | 日常

骨折

生まれて初めて骨折した。
しかも、同時に生まれて初めての松葉杖生活。

あれは8/16 鳥貴族 下高井戸店 20:30
18:10入店。久しぶりに会う友人と楽しみにしてた呑み、生3杯飲んだ頃。
この店の床は滑るんだよなぁ、と思いながらトイレに立つ。

そしたら、まんまと滑って転倒、左足が猛烈にイタイ(>_<)

え?もしや立てない?

我慢してトイレに行く。
が、足が痛くて立てない。

店員さんが心配して、ドアを叩く。

いや、イタイから…(-_-;)

何とか、つかまり立ちで席に戻る。
ものすごくイタイ(+_+)

でも帰宅するのは勿体なくて、ロキソニンを飲んで更に呑む。
終電もなくなり、足がイタイからタクシーで帰る。

そして翌日。

まだイタイ、何か腫れてるし。
捻挫かな?
折れてたらもっと痛くて、もっと腫れるはず、と思った。

仕方ないので会社に「足をくじいて病院に行くので遅刻します」
と、連絡する。

病院、激混み(-_-;)
待つ事2時間…。

先生:「あ~腫れてるねぇ、とりあえずレントゲンね」

(@_@)

先生:「あ~折れてるねぇ、関節の所。わかる?」

わかります(ToT) 何かがっつり横線入ってます。

先生:「まぁそんなにずれてないから大丈夫か。 これ、ずれたら手術だから」

はいっ?手術?つーか、折れてるって(*_*;

先生:「とりあえずギプスで固定するから、動かさないようにしてね」

へ?ギプス?

看護婦:「身長何センチ?」

160ですが、、、、、。

看護婦:「はい、じゃぁこれね。両脇に体重かけて、足つかないでね」

え?は?いや、無理だし。

元々運動神経が鈍く、初めての松葉杖にどうして良いのかわからない。
道行くおばさま方に「大変ね」「大丈夫?」と声をかけられ、
「大変です」「どうでしょうか?」と返事をしながら
とりあえず速攻会社に「折れてたのでとりあえず5日程休みます。」と連絡し、
5日間の食料を買い、タクシーで帰宅。

松葉杖で2階まで階段をどう上がる?
しばらく考えて、何とか上がる。

何か、両脇イタイ(>_<)
見ると、両脇付近が青あざになってて触ると超イタイ(T_T)

4日目にやっと両脇の青あざが薄くなった。
いまだに痛み止めが切れると足がイタくなって来る。

明後日、松葉杖で出勤出来るのか?
[PR]
by nekomanbou | 2012-08-21 15:46 | 日常

悪夢

昨日見た夢

1.廃墟と化した水族館で怪物に襲われる。

何か、足をつかまれ引きずりこまれたり、
屋上に飛んで逃げ延びたり、
パイレーツオブカリビアンを見たからか、
デイビィジョーンズやフジツボ付の彼やヒトデ付の彼ら、
更に見た事もない気味の悪い海物に追われ…

超、汗をかき、起きる。


2.耳の中に蝶が入る。

パタパタ、ガサッ、音がして、
奇妙な声が聞こえてくる。
蝶が入った事に気付き、
取り出す事を、試みる。

羽根を持つ。
りんぷんが舞う…。
勇気を振り絞り、羽根を持つ、
…。
取り出した手には、
頭が取れた胴体から下の蝶…。
ずっと、蝶の独り言が
頭の中に響く…、

で、飛び起きる。
超、冷や汗。


一体、何の前兆…(-_-;)
[PR]
by nekomanbou | 2010-04-14 04:20 | 日常

落ちる

落ちてます、かなり…。
原因があるような、ないような…。

多分、普段だったら何ともないと思えるような小さい事。

積もり積もって…、
気がつくと、相当なダメージ。
そんな感じで、ダメージを受けて落ちてる自分に気がつく。

これ、って原因じゃないから、当然解決策もなく、落ち続ける。

誰かに引き上げて欲しい。

でも、誰?

誰かに甘やかされたら、上がれるもの?

否。

そう、だから誰にも助けは求めない。

落ちるとこまで落ちて、あとは自分を信じて待つだけ。

私はいつまで独りでいるつもりなんだろう…。
[PR]
by nekomanbou | 2010-02-28 00:55 | 日常

ついに、孫…

今日、孫が産まれました。


まご
マゴ
いや、孫。

やはり、特別な感情はわかず、
こんなもんで良いのかどうか。
[PR]
by nekomanbou | 2008-04-08 19:11 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31