気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 63 )

雪、降りましたねぇ。

仕事から帰って、地元の駅に下り立った時には
また、雪になってましたし…。

雪の夜って、何であんなに静かなんでしょう。

いつもの景色が全く違うものに見えます。

場所は一緒なのに、何かが違う…
って感じです。
[PR]
by nekomanbou | 2008-02-04 20:58 | 日常

イルミネーション

b0006218_1136978.jpg

友達と東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。

丁度雨も止んで、流れ星★彡のようにLEDが動く様子はとてもキレイでした!

TOMO(^-^)/
[PR]
by nekomanbou | 2007-12-23 11:36 | 日常

引越し完了

引越しをして、はや1ヶ月。
あっという間の毎日。

で、部屋が広くなった分、買い物しまくりの日々。

カーペット
パソコンデスク
カーテン(サイズが合わず買い替え)
クローゼット用タンス
日用雑貨色々

でも、まだ
テレビ台と本棚
買ってない。

ソファも欲しい。

14インチのTVは小さすぎて、見えない。
TVも欲しい。
やっぱ、今はアクオスか?
ビデオもやばい感じだから、
いっその事、アクオスリンクか?
[PR]
by nekomanbou | 2007-10-11 16:29 | 日常

最近の出来事

車のパワーウィンドーが突然動かなくなり、
修理に24000円の出費。(T_T)

新しい部屋の契約に行こうと不動産屋に℡したら、
「予約制で今日は一杯です。」
と断られる。(T_T)

今の部屋の解約に行ったら、
コインパーキングの清算機が故障していて、
30分足止めされる。(T_T)

会社の同僚が新天地を見つけ、
今月末で退社する。(T_T)

200円当っていたスピード宝くじ。
交換に行こうと思っていたら、
いつの間にか期限が過ぎていた(T_T)

と、何だか悲しい事がたくさんありましが、
引越しに向けて、今日でパソコンをしまいます。

明後日は友達を一緒に花火大会に行く予定なので、
楽しんでこようと思います。ヽ(^o^)丿
[PR]
by nekomanbou | 2007-08-23 17:50 | 日常

引越し

来月アタマに引越しをします。

更新の時期を迎え、念願の!

去年空き巣に入られ、大きな被害は無かったものの
気分悪いし…。
陽当たりが悪い為、この時期の湿度の高さったら
ハンパじゃないし…。

というワケなんです。

市内での引越しなんで、
友達に言うと
「?何で?」
って顔されるんですが(^_^;)

唯一の不安は家賃が込みで今より1万5千円高くなる事。
また仕事辞められないなぁ。
[PR]
by nekomanbou | 2007-08-16 15:36 | 日常

休日

最近、
休みの日はずーーーっと、家にいる。

パジャマでずーっと…。

ビデオみたり、本読んだり、ぼーっとしたり、
一人暮らしの部屋は超快適なので…。

実家にいるとき

「いつまで寝てるの」
「いい加減パジャマ着替えなさい」
「ご飯食べないと片付かないでしょ」
「部屋、掃除しなさい」
「休みの日くらい、家の手伝いしなさい」

って、休みのたんびに言われてた。

いいじゃん、休みの日くらい…。
って、ずっと思ってた。

妹のだんなは
「休みの日は何もしない。休みの日くらい子供の面倒見てよ」
と言われているらしい。


キーワードは『休みの日くらい』ってところか。

確かに奥様・お母様には休みもなくたくさんのお仕事があるのはわかる。
当たり前になりすぎて、感謝の言葉もない毎日。
私が休みの日に手伝う事で、あなたが休みになる事はわかる。

だけど、
だけど、

いーじゃん、
休みの日くらい!

[PR]
by nekomanbou | 2007-07-06 13:00 | 日常

メガネ その後

眼科に行った結果、
軽度の斜視と判明しました(T_T)

軽度すぎて、普通はわからない位。
眠くなったり、ぼーっとしたりすると、
ちょっと離れるんですって。
なので、自分では確認ができません。

斜視のイメージって、テリーさんとかですよね、やっぱり。
深夜番組で斜視治すって言ってたけど、治したのかなぁ…。
眼球の位置は手術で治るんですって。
その時TVで、お医者さんが言ってました。

で、私ですが、
とりあえず新しいメガネを作るよう処方箋をもらったのですが、
もうすぐ2ヶ月になりますが、まだメガネを作っていません。

だって、度数はほとんど変わらないんだもん。
[PR]
by nekomanbou | 2007-06-22 15:29 | 日常

メガネ屋さん

2年前に作ったメガネ。
コンタクトで0.7に矯正している同僚に見える物が私には見えない!!
見えるはずの距離なのに、ダブって見えない。
例えば「月」、ダブっている部分が花びらのよう。
わかるかなぁ…?

また度がすすんだのか…、と給料日を待ってメガネ屋へ。

「2年前と視力自体はそれほど変わってないようなんですけど、何かありましたか?」

前述の同僚の話をし、月は花模様等と話をする。

すると、
「すいません、ちょっと先輩に聞いてきます。」
と、店員が席を立つ。



戻ってくると、目の前に1本のボールペンを出し、
「この、先の部分をじっと見てください。」
と差し出し、両目・片目と変えていく。

「今までに斜視とか言われた事あります?」

(ない。ない!!!)
「いや別にないですけど…。」

「やっぱり、眼球が必要以上に動いてますね~。」

(そりゃ、右目と左目じゃぁ位置が違うんだから動くだろー?)
「いや、動くのは知ってますけど。普通じゃないんですか?」

「ここまで動くのはね~、視力はあんまり変わってないんで…、一度眼科に相談されてはいかがですか?」

(はっ?眼科?)
「え?乱視のせいじゃないんですか?」

「まぁそれもあるんですけど、前回もプリズム入れてますし、プリズム入れる方って年に何人もいないんですよ~、本当に子供の頃とか検診で言われませんでした?」

「いや、全然。」

「若いうちは筋肉がしっかりしてるけど、年をとると筋肉も弱りますからねぇ。そうとう疲れるでしょう?」

(はぁ?年のせい?)
「はぁ…。」

てなワケで眼科に行く事にしました。
種田眼科と中村医院をすすめられ、
明日は種田眼科に行こうと思います。
[PR]
by nekomanbou | 2007-04-26 23:24 | 日常

後悔

「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ」

って実行して40年。
まぁ良いんだけど、

やると引き下がれなくて、思わぬ結果に…。

って事が往々にしてあります。

後悔より、失敗?
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-30 00:16 | 日常

一人で…

今日は何だか飲みたい気分だったのに、
こんな日に限って残業(T_T)

おかげで終わった時には誰もいなくなっていたので
一人で家に帰り、
一人で飲む。

何だかスッキリしないし、
飲んでても楽しくない…(>_<)
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-08 22:35 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31