気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 63 )

帰り道に七夕


地元橋本で6日まで開催される「七夕祭り」
生ビール片手にちょっと遠回りして帰ります。
TOMO(^-^)/
b0006218_23374771.jpg

[PR]
by nekomanbou | 2006-08-05 20:56 | 日常

「箱そば」デビュー

会社の友達と「箱そばデビュー」してきました。

「箱そば」とは、
駅構内にあるおそば屋さんの「箱根そば」の事です。
主に小田急線沿線にあります。

先月?リニューアルオープンした小田急永山の箱そばに行ってきました。
元々は立ち食いそば屋ですが、最近はテーブル席の用意もあり、
永山にはテーブル席があるので、
入りやすいかな…と行ってみたワケです。

まず、食券を購入します。
初めての私達は何があるのかわからず、しばし立ち尽くします。
すると、後から後から人が来るので、
とりあえず譲りながら遠目で券売機をながめて考えます。

いざ食券を購入し、カウンターに出します。

「冷やしかきあげそば」を頼んだら、
丁度かきあげが売り切れてしまったので、「おまけよ。」と
「冷やし新生姜かきあげそば」をもらいました。
(新生姜の方がちょっと高い)

店内にいたのは20分位だと思うんだけど、
その間に隣の席は3回転してました。
みんな、ほとんど一人でやって来て、
もくもくとそば(うどん)を食べて帰るようです。
まぁ、もともと立ち食いそば屋なので、
長居するとこじゃないですしね。

何か、独特な雰囲気で、
デビューしたものの、やっぱり一人では行けそうにないかも…。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-04 22:24 | 日常

久し振りに…

ひっさしぶりにログインしてます。
3ヶ月程前に空き巣に入られ、
更新せずに絶対引っ越してやる!と心を新たにしています。
しばらくは雨戸をこまめに閉めていたけど、
最近では暑さに勝てず開けっぱです(^_^;)

今ツライのは湿気ですね。
2週間で畳にカビが生えた時には、ホント焦りました。
今は部屋中、「水とりぞうさん」状態です。
部屋に帰ると空き家の匂い…泣きそうです(>_<)

引越し資金を貯める為に、5月からモバイトを始めました。
まだ少しだけなんだけど、色々な仕事が出来て楽しいです。
昨日の仕事は、自動車の点火プラグの真ん中を作る仕事。
大きな機械が動いている様を見るのはホントに楽しい!
単純な作業も毎日じゃないから目新しいし、そんなに難しい
仕事を任されるワケじゃないし。
登録している事務所が製造や作業系の仕事が多い所で、
(事務所により、仕事内容が異なるようです)
今までやった事ない仕事ばかりでオドロキと発見の日々です。

てな感じで毎日過ごしています。
では、また!
[PR]
by nekomanbou | 2006-07-20 15:27 | 日常

( ̄□ ̄;)!!

空き巣に入られた!!
たった今、現場検証・事情聴取終了。
盗られたモノ無。
マジかよ~( ̄^ ̄)
警察官曰く、今日この近辺で6軒目との事。窓壊されたので、暫らく雨戸が開けられません。
皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by nekomanbou | 2006-04-25 23:13 | 日常

突然の雨

ダイソーの傘は小さすぎ…(T_T)/~
[PR]
by nekomanbou | 2006-03-22 21:12 | 日常

VAIO 退院

入院後、見積もりの℡が来まして、
なんと、

ドライブ32,000+技術料15,000+何とか+消費税=約53,000-

( ̄□ ̄;)!!

てなワケで、何もせず退院させる事にしました(>_<)

もともとあまり使わないので、まぁいっか…と思っていたら
大好きなRCT2が出来ない事に気づきました。
残念…。

クルマのローンが終わったら、新しいPCを買おう!
[PR]
by nekomanbou | 2006-02-24 18:09 | 日常

ただいま~

やっと、インターネット接続完了です。
引っ越して、早5ヶ月、長かった…(>_<)
いや~ しかしなくなるとホントに不便、ネットって…。
で、やれやれ…と思った矢先にバイオ壊れた(T_T)

DVDドライブ、壊れたらしい。来週入院予定。
[PR]
by nekomanbou | 2006-02-03 17:14 | 日常

引越し当日です

遂に引越し当日がやってきました。

まだまだ荷物は片付いていないのですが、
6時から起きて頑張ってます。

では、また (^O^)/
[PR]
by nekomanbou | 2005-09-16 08:20 | 日常

見積もりの結果

まず、相場を知るために、メールでの一括見積もりをしました。
家具は本棚×2・カラーボックス×1・TV・ステレオ・ビデオ・PC・姿見・本・衣類
移動距離はクルマで10分。一戸建ての2Fからアパートの1Fへの引越し。

結果:4万円前後

次に、訪問見積もりを大手4社に頼む事にしました。
あわせて、隣の市に『単身者引越し19,800円!』
という会社を見つけたのでチェックしておきました。

さて、訪問見積もりの場合、当然時間の調整等があるわけで…。
「○○さんマークのH社」
「お米をプレゼントのS社」
「○○23 Aセンター」
「○○ネコ Y社」
以上が今回の大手4社でした。

まずH社から℡があり、℡でも簡単に見積もりできますよと言うので聞くと、
「定価で63,000円ですが、35,000円でどうですか?」
との事。63,000円?!と驚いていると、
「どのくらいかかると思ってました?」
と聞かれ、2万円と答えると、
「2万円ですか~?! う~ん、じゃぁ25,000円でどうですか?」
と、この間約3分。63,000円→25,000円に。
しかも、
「日にちをこちらに合わせてもらえれば、2万円で何とかやりますよ」
と言うではないですか!!63,000円→2万円 
なんじゃ、そりゃ…( ̄□ ̄;)!!
とりあえず、考えてみますと答え、℡を切りました。

恐るべし、引越し屋…

次は、より具体的に訪問見積もりを受ける事にしました。
まずは、以前TVチャンピオンでも頑張っていて、好感を持ったS社。
大手引越し会社は、見積もりを頼むとすぐその場での契約を迫るという話を
聞いていたので、気をつけようと気合を入れ営業マンを待ちました。
台風という事もあったせいか、約束の時間には間に合わないと℡が入り、
まぁ仕方ないな、と思っていましたが、結局1時間遅刻でやって来て
せっかくの高感度が下がり気味なまま、見積もりを開始しました。
「定価は、35,000円ですが、近いですし、25,000円でどうですか?」
との事。またもや、いきなりの値引き。
しかし、定価19,800円が待っているので、かるく流しつつ、その話を出して
今は決められないと言います。すると、
「では、2万円に消費税で、今決めてもらえませんか?」
おぉっ!と思いながら、今は決めないよという態度をとります。
時々会社から℡が入り、状況を説明している様子。しばらく話をし、℡を切ると
「分りました。では、18,000円に消費税で、今、決めてもらえませんか?」
はっ?て事は18,900円?マジで? ( ̄□ ̄;)!!
というワケで、それなら…とS社に決めてしまいました。

恐るべし、引越し屋…

参考までに他社も…と思いましたが、丁重にお断りしておきました。
Y社の人は開口一番
「もう、どこか決めたんですか?」
やっぱりそういう事がよくあるんだ、という感じでした。

「うちは下請けも使っていませんし、車も全部自社便です。うちの仕事ぶりを見て下さい!」
と言っていた営業マンさん…。

はい、じっくり見させて頂くつもりですので、よろしくね(^_^)v
[PR]
by nekomanbou | 2005-09-11 01:11 | 日常

引越し

引越しですよ~
今回は業者に頼もうと思います。

という事で、ネットで検索して、一括見積もりを頼もうと申し込みました。
どんな風になったか、また報告します。
では。
[PR]
by nekomanbou | 2005-09-05 23:32 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31