気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 63 )

やられた~!!

賃貸の申込みをしたら、タッチの差で先を越されてしまった!(>_<)!
仕方ないので、同じ建物の1Fの部屋を借りる事にしました。
あっちは2Fの角部屋、こっちは1Fの真ん中の部屋。
なのに、家賃は一緒。
(坂道に建っていて、1Fといっても中2階に近い感じだから?)
なんてこったい…(T∧T)

この際、1Fの前庭でガーデニングでもするか!
…しない、って(-_-;)

とりあえず、そんなワケで一人暮らしライフへの道、出発です。
[PR]
by nekomanbou | 2005-08-31 10:32 | 日常

ついに引越し!

やっと、やっと、や~っと!
引越しが実現しそうです!
これでやっと一人になれる(>_<)

結局、予算オーバーの物件しかないので、
それに決めようかと思ってます。

橋本駅徒歩15分以内・バストイレ別・2階以上
J-COM・敷地内か付近にP有


やっぱ、これは譲れないってコトで。
今のところ、
徒歩10分・目の前にPで管理費・P込みで5万9千円。
築13年、和室6畳、洗濯機は外、なんだけど、
時期的に物件も少ない様子…。
橋本は学生が多いので、やはり狙い目は3月だろうなぁ…。
でも、3月まで待つのは耐えられない!
この機会を逃したら、一生出られないような気がするんです。
[PR]
by nekomanbou | 2005-08-28 10:44 | 日常

ゴーヤ パーティ

この間、友人の家で「ゴーヤパーティ」をしました。

ゴーヤ嫌いの私に、自宅でゴーヤを作っている友人が
「家で作ったゴーヤはおいしい!」
と断言した為、それなら食べさせてみろ!という事で…。

あいかわらず、ゴーヤの見た目が既にダメな私でしたので、
(じーっと見てると怖くないですか?)
調理を友人に任せ、待つことしばし…。

「できたよ~」
の声でテーブルに。
そこには、ゴーヤチャンプルが見た目にはおいしそうに出来てます。

「いただきまーす」
………おや?
(;_;) 意外においしい…!
前に食べたのは、もう苦いのなんのってタイヘンだったのに、
今回のは苦くない!
というよりも、おいしいではないですか!
いや、ビックリでした。目からウロコ?

友人曰く、苗にも何種類かあって、苦いのと苦くないのとあるんですって。
最終的には、出来上がらないとわからないんだって言ってましたけど、
初めて、ゴーヤをおいしいと思った瞬間でした。
[PR]
by nekomanbou | 2005-08-26 11:05 | 日常

扇風機の使い方

暑い日が続きますねぇ…。
いつもなら、エアコンのきいた(ききすぎた?)室内で仕事をしている頃ですが、
今日は休みの為、エアコンのない部屋で扇風機の前に座っています。

実はエアコン苦手で、あまり好きではないのだけれど、
こう暑いと欲しくなりますね、エアコン。(~_~;)
友達に、「エアコンのない部屋なんて、ありえない」
と言われる事も多々ありますが、苦手なもんは仕方ありません。

昔、TVで
『扇風機のクビを振らず、ずっとあてると死亡する事がある』
って言ってたの、知ってます?
死因はなんだか忘れてしまったけど、
『扇風機で死亡』なんて事になりたくない私は、当然クビを振らせ
更にタイマーをかけて寝ます。

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz…(=_=)

で、タイマーが切れると起きて、またタイマーをかけ寝るのです。
自分でもタイマーなんてかけないで寝ればいいのに、って思うんですけどね。
[PR]
by nekomanbou | 2005-08-04 11:46 | 日常

カール 新味

b0006218_1258757.jpg


黒いパッケージとおじさんに惹かれて買いました。

普通のカールより小振りで、カリカリ感がブラックペッパーによくあっていて
ビールがすすみました(^_^)
意外においしかったです。
[PR]
by nekomanbou | 2005-07-28 12:59 | 日常

ひさしぶりに…

久々の更新です。
何となくPCに向かう気がせず、気がついたら
1ヶ月以上経っていました。

最近の出来事。

引越し
かなり希望に近い物件が出たので仮契約をしたのに、
今度は父親の一言でダメにされました。
母親の一言で引越しをする事になり、父親の一言で引っ越し出来なくなり、
解約した駐車場を契約し直し、仮契約を解除して私の1ヶ月の努力が
水の泡となり、更に両親からは何の謝罪の言葉も無し…。
いつまでこの両親に振り回され続けなければならないのか、
正直、かなりツライ(-_-;)

美容院
私はかなりのクセッ毛です。
梅雨時は大キライです。
今年も縮毛矯正にしようか、ストレートパーマをかけようか、悩んでます。
縮毛だと、根元からペッタリとするのがキライなんですよね。
そんな悩んだまんま、とりあえずカラーリングだけしようと
美容院に行きました。
カラーリングだけと頼んだのに、カットを薦められ、
悩んだまんま行ってしまったので、断れず
「どんな風にしますか?」
の問いに答える事ができませんでした。
結局散々な仕上がりになってしまい、
トホホです。(T∧T)

仕事
最近、続々と同期が辞めて行きます。
入社して1年。
確かにストレスがたまる仕事です。
それも、仕事がわかってくるようになればなるほど…。
定期的に新人も入り、何だかところてんのように
前は押し出されていくのかなぁ…なんて感じてます。

と、こんな感じの最近を送ってます。
ちょっと下がり気味なので、これから少し浮上したいなぁと思っています。
[PR]
by nekomanbou | 2005-06-23 12:23 | 日常

引越し2

GW、部屋探しです。

私の希望。
橋本駅から徒歩30分程度/2DK/P付/日当たり良好
間取りは振り分け式/2階以上/家賃込み込み65,000円以下

最初は6万以下を希望していたのですけど…
無い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、とりあえず予算を5千円あげてみました。

でも、キツイ…(^_^;)
中には条件言っただけで
「ありません」
って門前払いする不動産屋もあります。
でも、他の不動産屋で門前払いされた不動産屋が管理してる物件を紹介されたりします。
めちゃ、むかつきます。
あるんじゃん!!て(ー_ー)!!
[PR]
by nekomanbou | 2005-05-05 12:03 | 日常

引越し

突然ですが、引越しする事になりました。
母の一言で…。

GWは部屋探しです。
[PR]
by nekomanbou | 2005-05-01 11:47 | 日常

不具合

おとといのウィルスバスターの不具合タイヘンだったみたいですね。
私はノートン使っていますが、父がウィルスバスターなんです。

たまたま私は休みで家にいたところ、
父が、パソコンが使えない、朝は使えたのに…って。
父はまず、富士通にTEL(父はFM派)。
そこで、どうやらウィルスバスターのせいらしいという事を聞いて
トレンドマイクロにTEL。
ところが、ホームページを見るようにと案内が流れるだけ…。
もともと土・日は休みなので、そのせいかと思い、
月曜日にすれば、って話をしていたらNHKのニュースで流れて、
(ニュースを見た途端、彼は私の部屋まで走って来ました (^_^;))
それで、私のパソコンでホームページを見て原因が分ったんですけど…。

でも、パソコン動かない人に対して、ホームページ見てくれ、って…

どうなんでしょう?
[PR]
by nekomanbou | 2005-04-25 10:23 | 日常

今日の出来事

定期忘れた!しかも今日まで…。

新しく買いました(T_T)
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-14 12:24 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31