気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日常( 63 )

第二子

妹が妊娠しました。
第二子です。9月に産まれるそうです。
産まれる時には妹37歳、だんな40歳です。
正直な感想は

頑張るなぁ~。(=_=)

母曰く、「一人じゃかわいそうじゃない。」
う~ん、それだけの理由で人一人育てられるんだろうか?
私にも一人いますが、私にはもうムリです。
子供が大きくなるにつれて、親の責任というか、
一人の人間を作りあげるという事の恐ろしさに
気が付いてしまったからです。
よく考えると怖くなってきませんか?
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-13 11:47 | 日常

大雪…

すごいですよ、雪!今年、降りすぎじゃないですか?
うちのベランダには10センチほど、積もってます。
これから仕事です。
憂鬱~(T∧T)
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-04 10:42 | 日常

地震

地震、すごかったですね~。
いや、布団から出る事はしなかったですけどね。

家のあたりは震度4らしいです。
でも、時間も長かったし、揺れも大きかったように思います。
布団に入ったまま、
(ここでタンスが倒れたら、痛いだろうなぁ。)
なんて事を考えながら、じ~っとしてました。

母は、緊急時に対する備えなどは絶対にしません。
「人間死ぬときは何したって死ぬのよ。」という考え方なので。

家族を守ろうという意識は無いのでしょうか…(?_?)
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-16 11:42 | 日常

有隣堂にて

有隣堂という本屋がありますが、ご存知ですか?
何店舗かあって、けっこう大きな本屋なんです。
そこのブックカバーがけっこうイイ感じなんですね。

普通だと薄茶とかで本屋の名前がでっかく入ってたりするじゃないですか。
でも有隣堂のは無地(黒、グレー、茶、黄、緑、青など10色くらい)で
名前も目立たず入っているし、よそで買った本にもそれを使ったりしてます。

この間、有隣堂でレジに並んでいたところ、隣から
「ブックカバー、下さい。」
と言う声が聞こえて着ました。
(( ̄□ ̄;)!!ブックカバー!?)
そしたら店員さんが
「10枚セットで158円で、色の組み合わせは自由です。」
って、説明しているではないですか!!!
知りませんでしたよ~。
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-14 10:54 | 日常

今日のひとこと

初めて路線バスで酔いました。
こんな下手な運転ありえない…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-25 10:42 | 日常

初詣

昨日、高幡不動に初詣に行きました。
10日というのにけっこう混んでたのでびっくり。

駅で着物姿の女性を見て成人式だった事を思い出しました。
最近の着物って、黒とか紫とかで、一歩間違えると
「これからご出勤ですか?」
って人が多いと思いません?
もう少し化粧とか、身のこなしとか、ねぇ…(^_^;)
歩きづらいのか、裾めくったまま歩いているのを見た時は
ホント、がっかりしましたもん。

今日のお得は
「多摩モノレール開業5周年記念1日乗車券」
モノレール1日乗り放題で¥200 (^_^)v
b0006218_10264065.jpg

[PR]
by nekomanbou | 2005-01-11 10:27 | 日常

あけましておめでとうございます

皆様、お元気ですか?
新年明けて2日。
ワタシは既に仕事も始まり平常営業の日々です。
今年ものんびり気の向くまま過ごして
いきたいと思っておりますので、これからも
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-03 10:28 | 日常

今日のひとこと

「気がついたら寝てた。」
ありえない…
[PR]
by nekomanbou | 2004-12-21 11:35 | 日常

チケット予約

コンサートのチケットを会員限定で予約抽選して買うってあるじゃないですか?
チケット○あとか、○ーソンチケットとか…。

この間、頼まれてアヴリルのチケットの予約をしたんです。
頼んだ本人は落選、私は当選して喜んだのも束の間…
席が「西7列」なんですよ。(T∧T)
横浜アリーナで、席の種類はS席とA席。
S席だったら、当然前の方だと思うじゃないですか!?
それなのに、後ろから数えた方が早いなんて…(T_T)
A席で良かったじゃん、みたいな…。
ていうか、A席ってどこ?あるの?ってな感じで。

そういえば、以前ラルクのドームのチケット取った時もそうだったなぁ、と。
やっぱり、前の席が取りたかったら、昔通りの方法で、
時間になったら、電話かけまくり!!
しか、ないんですかねぇ…。
[PR]
by nekomanbou | 2004-12-10 10:44 | 日常

今更、言われても…

出勤前にUPしようと打ち込んだ文章、さぁ送信!て所で電源が落ちた!
( ̄□ ̄;)!!
犯人はあいつしかいない…。急いで階下へ行くと、
「あ、今切ったよ。」(-_-メ)
しまったという顔をしながら父親が言う。
…切る前に言ってよ。(T_T)
もう、出掛ける時間。
[PR]
by nekomanbou | 2004-11-22 10:41 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31