気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TV・映画( 47 )

レディスデー 2本立て

レディスデーに休みだったので、
「Shall we Dance?」 と 「コンスタンティン」 を観ました。

「Shall we Dance?」 
撮影の開始と共に社交ダンスを始めたというリチャードギアを見たくて観ました。
何ヶ月くらいやったんでしょう?けっこうサマになっていたと思います。
やはり姿勢の良いオトコの人は綺麗ですね。
ジェニロペがちょっとエッチ過ぎないですか?
かっこいいけど、生々しい感じがどうも…。
日本版の最後のお別れ会に行く時の場面、違いますよね?
「日本じゃありえないでしょ~」って思いますけど、
アメリカならありそうかな、と。
社交ダンス習いたくなりました。

「コンスタンティン」
実は、怖いのやSFXとか嫌いなんですけど、
キアヌリーブス見たさに観ちゃいました。
怖そうな場面(音楽とかでわかりますよね?)が来ると目を閉じたりしていたせいか、
半分くらいまで何だか話がよくわからなくて、
つまんないなぁ、と思っていました。
後半やっと話がわかってきて、見終わった時に
あぁ、もう1回最初から見たいなぁって思いました。
続編も目を閉じながら観ると思いますけど…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-04-29 10:24 | TV・映画

小説

喜多嶋隆さん。
高校生の頃初めて出会い、ずっと好きな人です。
毎回あとがきに次回作の発売予定が書いてあるので、その日を待つ楽しみもあります。

『シャワー』

さっそく買って読みました。
確かに今までと違う感じでしたね。
でも、あの「花火」の描写はとまどいました。
単純すぎるような気がするんです。
もう少し違う書き方でも良かったんじゃないかな~と思いました。
でも、あの描写にする必要があったんだろうとも思うんです。

まだ、読みきれていないのかも…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-04-16 13:35 | TV・映画

「ナショナル・トレジャー」

冒険活劇物が好きな私。
「インディ・ジョーンズ」を期待して観に行きました。

なんか、肩透かしをくらった感じです。
謎が簡単に解けすぎです。
悪役の人、勘が良すぎです。
FBIの刑事さん、やっぱり…。

良かったのはライリー。
ぜひ、友達になりたいタイプ。
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-27 11:42 | TV・映画

「半落ち」

そう、そう。
TVで「半落ち」観ました。
途中からだったんだけど、
「命を奪ったのに、愛してるって言うんですか!?」
という様な台詞を鶴田真由さんが言ってました。

「愛していた」じゃなくて「愛している」。

愛しているから、殺した。

殺したけど、愛している。

何だか、考えさせられました。
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-24 01:20 | TV・映画

「ボーン・スプレマシー」

やっと、観て来ました。
前回よりも展開が早く、ついていくのが大変でした。

ジェイソン・ボーン。
記憶が無い割には身体が覚えすぎ…。
というか、強すぎです。
本名じゃなかったんですね。

次回は本当の自分探しが始まると思います。
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-20 00:23 | TV・映画

アイ・アム・サム

昨日はTVで「アイ・アム・サム」

公開していた頃絶賛されていたので、期待してました。
…。
期待しすぎてたんですかね~。
なんか展開がご都合主義っぽいうえに、
えっ?何でこんな事に?(@_@;)
みたいな展開が多くて。
父は「案外、良いでしょ?」
なんて言ってましたが、母と二人で
クビ、かしげちゃいました。
[PR]
by nekomanbou | 2005-03-05 10:44 | TV・映画

「ボーン・アイデンティティ」

ボーン・スプレマシーが観たいと思っているので
その前に、前作を観る事にしました。

やっぱり、強い男の人ってかっこいいですね~!
あまりマッチョなのは好きじゃないんだけど、
クルマの運転のうまい人には実際しびれちゃいます。
わかりやすくて、先が読めるのが微妙だったけど…、
単純に面白かったですね。
パリの家に着いて、すりガラスの向こうから敵が飛び込んで来た時は、
ホントにびっくりしましたよ。( ̄□ ̄;)!!


ちょうど、橋本で上映してたんです。
¥500で!!!
時々、こんな感じで前の作品を上映してるんですよ。
さすが、橋本。(^_^)
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-10 11:59 | TV・映画

「オーシャンズ12」

月曜日、出勤前に「オーシャンズ12」を観ました。
「11」が面白かったので、絶対観なきゃ!と。

前よりも好きですねぇ。
あのくすくす笑いな感じが絶妙…o(>_<)o
普段、あまりかっこいいと思わないブラピも
「かっこいいかも…」
と思わずダマされてしまいそうになりました。

★おまけ★
チケットを買おうと並んでいたら、初老の紳士に
「一人ですか?」と聞かれ、
「はい。」と答えたら、
「じゃぁ、期限が今日までなので、自分は時間が無くて
使えないので、これあげます。」と、
タダ券をくれました。
おじぃさん、ありがとう!(^O^)/
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-03 11:28 | TV・映画

「ターミナル」

初詣はやめて、「ターミナル」を観てきました。
最初の5分見逃してしまいまして、既に空港から
出られなくなっていました。

感想は…、まぁまぁ、かな。
もう少し感動的な何かが起こるのかと思ってたんだけど…。
友情というか、思いやりというか、ほんわか気分になりました。

★お得メモ★
橋本のMOVIXでは平日(午前中)の各1回目の
上映は、全て¥1200-!
超お得でしょ(^_-)-☆
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-08 10:52 | TV・映画

「僕の彼女を紹介します」

「僕の彼女を紹介します」を観ました。

なんだろ…?(+o+)
なんか、しっくり来なかった感じです。

キム警部補の告白は?
なぜ、今、X Japan?
最後のオトコの人は、あれでいいのか?

?????????????

あ、でも、制服姿はかわいかったですね。
[PR]
by nekomanbou | 2004-12-24 11:53 | TV・映画
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31