気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:小説・マンガ( 4 )

「ブレイブ・ストーリー」

やっと読み終わった~上・中・下。

宮部みゆき、初めて読みました。
ずっとTVコマーシャルが気になってて…、
映画を観た友達は
「ものすごく子供向け、まぁわかりやすくていいけど、
わかりやすすぎかなぁ」
あまり評判は良く無さそう…。

で、文庫本でトライ!
感想、う~ん、思ったほどでは?
でも下の最後の方では泣きましたねぇ。

合わせ鏡か…。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-24 17:16 | 小説・マンガ

「ダ・ヴィンチ・コード」

ずっと気になっていたけれど、
ハードカバーには手が出せず文庫待ちだった
「ダ・ヴィンチ・コード」

もしつまらなかったらサイアクなので、
まず(上)を買って、通勤で読んでみて…、
読み終わって、全巻買わなかった事を悔やみました。
で、(中)と(下)を一緒に買って、
今日1日で読んじゃいました。

読みやすかったし、おもしろかった!
多少、歴史的・宗教的な部分でわからない所があったけど、
予想以上の面白さ!

もうすぐ映画始まるし、どんな風に出来上がっているのか楽しみです。
[PR]
by nekomanbou | 2006-04-13 19:13 | 小説・マンガ

三毛猫ホームズ

喜多嶋さんと同じく、赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』シリーズは
かかさず読んでます。
赤川次郎さん、以前は全て購入していたのですが、
作品数が多すぎるので、ホームズシリーズだけ購入する事にしています。

『三毛猫ホームズの仮面劇場』

画家は生きているんだろうなぁと思ってましたけど、
ああいう展開だとは…。

いつもながら鮮やかなどんでん返し。
[PR]
by nekomanbou | 2005-04-23 13:29 | 小説・マンガ

ハリーポッター

読み終わりました。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」
b0006218_1041595.jpg

実は1ヶ月以上前に友達から借りたんですけど、
(上)がなかなか進まなくて…。
だって、つまんないんですよ。
伏線のはりすぎ?みたいな…。
面白くなり始めたのは、(上)の一番最後から。
それからは、3日で(下)を読み終わりました。
(-_-;)
う~ん、最終的な感想としては、
イマイチ、かなぁ…。
上・下じゃなくて、1冊にした方が面白かったんじゃないかなぁ。
[PR]
by nekomanbou | 2004-11-17 10:44 | 小説・マンガ
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31