気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お食事会

先日、会社の『お食事会』がありました。
成績優秀者を招いて部長と一緒にちょっと高級な店で
晩御飯を食べるという…

ワタシは何が優秀だったかというと、『皆勤賞』 (^_^;)
それって、表彰されるべきものなのか?
小学生じゃあるまいし、それよりも皆勤手当付けてよ~。
以前、「金一封を出すのは、法律違反にあたるので…」
というような説明があったけど、
皆勤手当や報奨金の類を支給している会社はどうなんでしょう?

しかも、その食事会ときたら、強制参加。(-_-;)
当日は食事会の開始時間に合わせて、出席者全員
有無をいわさず同じシフトに変更させられるし、
「お招き頂き、ありがとうございます。」
とありがたがらなければならない事にもなっていて…。

せっかくおいしい料理だったのに、なんかザンネン(T_T)
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-28 16:33 | 仕事

今日のひとこと

初めて路線バスで酔いました。
こんな下手な運転ありえない…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-25 10:42 | 日常

退職ですか~!?

現場デビューした時から、大変お世話になった人が
来週で退職するという。

「え~!何でですか~?」
『実は結婚が決まって… (だって、嫌だから) 』
「またまた~! (ついに限界ですか?) 」
『いや、やっぱり家遠いし… (だって、嫌だから) 』
「確かに、ディズニーランド見えますもんね~ 
 (ついにあなたもですか?) 」

実はその人、うちで一番長く勤務している人で、超ベテラン。
今更、業務内容が嫌になったわけではないと思うんだよね。
という事は…。
いくら3ヶ月間研修が必要だからといって、
一般的なコールセンターの離職率を計算しているからって、
定期的に新人を採用し続けている理由がわかってきた。
なんか、淋しい…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-20 10:46 | 仕事

初詣

昨日、高幡不動に初詣に行きました。
10日というのにけっこう混んでたのでびっくり。

駅で着物姿の女性を見て成人式だった事を思い出しました。
最近の着物って、黒とか紫とかで、一歩間違えると
「これからご出勤ですか?」
って人が多いと思いません?
もう少し化粧とか、身のこなしとか、ねぇ…(^_^;)
歩きづらいのか、裾めくったまま歩いているのを見た時は
ホント、がっかりしましたもん。

今日のお得は
「多摩モノレール開業5周年記念1日乗車券」
モノレール1日乗り放題で¥200 (^_^)v
b0006218_10264065.jpg

[PR]
by nekomanbou | 2005-01-11 10:27 | 日常

「ターミナル」

初詣はやめて、「ターミナル」を観てきました。
最初の5分見逃してしまいまして、既に空港から
出られなくなっていました。

感想は…、まぁまぁ、かな。
もう少し感動的な何かが起こるのかと思ってたんだけど…。
友情というか、思いやりというか、ほんわか気分になりました。

★お得メモ★
橋本のMOVIXでは平日(午前中)の各1回目の
上映は、全て¥1200-!
超お得でしょ(^_-)-☆
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-08 10:52 | TV・映画

今日は休み

2日から仕事が始まり、今日明日は休みです。
会社自体は5日からなので、2~4は休日出勤扱い。
お年玉時給だし、やる事もないので出てました。

2日:さすがに暇。電話鳴るのに15分待ち。
   しかもイタ電ばっかり。社内的には5日は相当忙しく
   なるはずだと思われていたので、(月初や連休明けは
   いつも忙しい!)5日にやる予定の朝礼を実施し、今日
   朝礼出た人は5日の朝礼出なくて良いです、って。(-_-)zzz
3日:昨日より少し忙しい。そういえば今時の金融業って4日か
   ら?もしかして、明日忙しい?
4日:超忙しい!!!!(T∧T)「なるべく時間のかかる電話は
   とるな。」という緊急措置がとられたし…。内容は言えない
   けど、お客さん、ごめんね~。
   昼休みも休憩もトイレすらもなかなか行けなかった(T_T)
5日:忙しい。確かに忙しいけど、昨日の方が忙しかった
   かなぁ…。でも、全員出社で昨日の倍以上の人数で受けて
   この忙しさという事はやはり、予想通りという事か…。

とりあえず今日はのんびりして、明日は初詣でも行こうかな…。
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-06 12:44 | 仕事

あけましておめでとうございます

皆様、お元気ですか?
新年明けて2日。
ワタシは既に仕事も始まり平常営業の日々です。
今年ものんびり気の向くまま過ごして
いきたいと思っておりますので、これからも
どうぞよろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by nekomanbou | 2005-01-03 10:28 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31