気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

屋久島

屋久島が大好きです。
行った事も、見た事もないんですけど。

気が付いた時にはもう好きでした。
ずっと、そう、誰にも気づかれてないけど、ずっと…。
行けないのに旅行会社のパンフレットを見つつ、
田口ランディさんの本を読みつつ、
ネットで屋久島関連見つつ…。
そんな、こんなで早○年…。

やっと、今年行けそうな感じです。
まだ、これから根回しの段階なので微妙ではあるのですが…。
まだ体力のある今のうちに!
「行ってやる~!」という気合で乗り切れるうちに!
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-20 00:30 | 恋愛?

地震

地震、すごかったですね~。
いや、布団から出る事はしなかったですけどね。

家のあたりは震度4らしいです。
でも、時間も長かったし、揺れも大きかったように思います。
布団に入ったまま、
(ここでタンスが倒れたら、痛いだろうなぁ。)
なんて事を考えながら、じ~っとしてました。

母は、緊急時に対する備えなどは絶対にしません。
「人間死ぬときは何したって死ぬのよ。」という考え方なので。

家族を守ろうという意識は無いのでしょうか…(?_?)
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-16 11:42 | 日常

お食事会2

残念な事に、また「お食事会」が開催されます。
今度は課長主催で…。(T∧T)

今回も強制参加に変わりはないのですが、
出勤時間が多少自由になりました。
この間は、
「8時間勤務の契約なんだから、10時~18時です。」
(通常私達の係は11~19・12~20・13~21出勤なんです)
って言っていたのに今回は
「朝は10時じゃなくても良いです。」
って。
(まぁ、遅く来ても終わりは18時だから、時間分給料減るんですけど。)

でも…。
今回は何の為のお食事会なんでしょうか?
意味不明です。
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-16 00:06 | 仕事

有隣堂にて

有隣堂という本屋がありますが、ご存知ですか?
何店舗かあって、けっこう大きな本屋なんです。
そこのブックカバーがけっこうイイ感じなんですね。

普通だと薄茶とかで本屋の名前がでっかく入ってたりするじゃないですか。
でも有隣堂のは無地(黒、グレー、茶、黄、緑、青など10色くらい)で
名前も目立たず入っているし、よそで買った本にもそれを使ったりしてます。

この間、有隣堂でレジに並んでいたところ、隣から
「ブックカバー、下さい。」
と言う声が聞こえて着ました。
(( ̄□ ̄;)!!ブックカバー!?)
そしたら店員さんが
「10枚セットで158円で、色の組み合わせは自由です。」
って、説明しているではないですか!!!
知りませんでしたよ~。
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-14 10:54 | 日常

「ボーン・アイデンティティ」

ボーン・スプレマシーが観たいと思っているので
その前に、前作を観る事にしました。

やっぱり、強い男の人ってかっこいいですね~!
あまりマッチョなのは好きじゃないんだけど、
クルマの運転のうまい人には実際しびれちゃいます。
わかりやすくて、先が読めるのが微妙だったけど…、
単純に面白かったですね。
パリの家に着いて、すりガラスの向こうから敵が飛び込んで来た時は、
ホントにびっくりしましたよ。( ̄□ ̄;)!!


ちょうど、橋本で上映してたんです。
¥500で!!!
時々、こんな感じで前の作品を上映してるんですよ。
さすが、橋本。(^_^)
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-10 11:59 | TV・映画

「オーシャンズ12」

月曜日、出勤前に「オーシャンズ12」を観ました。
「11」が面白かったので、絶対観なきゃ!と。

前よりも好きですねぇ。
あのくすくす笑いな感じが絶妙…o(>_<)o
普段、あまりかっこいいと思わないブラピも
「かっこいいかも…」
と思わずダマされてしまいそうになりました。

★おまけ★
チケットを買おうと並んでいたら、初老の紳士に
「一人ですか?」と聞かれ、
「はい。」と答えたら、
「じゃぁ、期限が今日までなので、自分は時間が無くて
使えないので、これあげます。」と、
タダ券をくれました。
おじぃさん、ありがとう!(^O^)/
[PR]
by nekomanbou | 2005-02-03 11:28 | TV・映画
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28