気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

送別会

昨日は「おっけい」で送別会。

以前、同じ係だった2人が今月末で退職するから。
2人とも年下だけど、とっても良い人で、
信頼できる人だったのに…(>_<)
ホント淋しい。

でも、2人ともやりたかった仕事に就く事ができて、
それは、良かったなぁと。

素直に「おめでとう!」な気分です。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-31 18:30 | 仕事

後悔

「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ」

って実行して40年。
まぁ良いんだけど、

やると引き下がれなくて、思わぬ結果に…。

って事が往々にしてあります。

後悔より、失敗?
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-30 00:16 | 日常

「ブレイブ・ストーリー」

やっと読み終わった~上・中・下。

宮部みゆき、初めて読みました。
ずっとTVコマーシャルが気になってて…、
映画を観た友達は
「ものすごく子供向け、まぁわかりやすくていいけど、
わかりやすすぎかなぁ」
あまり評判は良く無さそう…。

で、文庫本でトライ!
感想、う~ん、思ったほどでは?
でも下の最後の方では泣きましたねぇ。

合わせ鏡か…。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-24 17:16 | 小説・マンガ

お台場冒険王

b0006218_23515619.jpg

11日、友達とお台場へ!めちゃイケ好きの私は「めちゃイケランド」
サザエさん好きの友達は「サザエさんショップ」
と目的は違えど、いざ!お台場へ!
いや~並びました~。
エレベーターで1時間強、めちゃイケ体験クルーズで1時間強…(-_-;)

並び過ぎで感想はビミョ~
UDONのうどん、美味しかった!とり天初めてだったけど、予想以上の感じ。
思わず、映画見ようかな?と思っちゃいました。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-13 23:51 | TV・映画

一人で…

今日は何だか飲みたい気分だったのに、
こんな日に限って残業(T_T)

おかげで終わった時には誰もいなくなっていたので
一人で家に帰り、
一人で飲む。

何だかスッキリしないし、
飲んでても楽しくない…(>_<)
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-08 22:35 | 日常

新県知事

田中さんを破って当選した村井さん。

村井さんのフルネームTVで聞くと

「むらい じいさん」

と聞こえるのは、私だけ?

しかも郵政造反議員だったのに、
今回自民党全面バックアップって…。
ぼちぼち、造反議員の復党もあるらしいし、
結局そんなオチ(~_~;)
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-07 23:39 | TV・映画

帰り道に七夕


地元橋本で6日まで開催される「七夕祭り」
生ビール片手にちょっと遠回りして帰ります。
TOMO(^-^)/
b0006218_23374771.jpg

[PR]
by nekomanbou | 2006-08-05 20:56 | 日常

「箱そば」デビュー

会社の友達と「箱そばデビュー」してきました。

「箱そば」とは、
駅構内にあるおそば屋さんの「箱根そば」の事です。
主に小田急線沿線にあります。

先月?リニューアルオープンした小田急永山の箱そばに行ってきました。
元々は立ち食いそば屋ですが、最近はテーブル席の用意もあり、
永山にはテーブル席があるので、
入りやすいかな…と行ってみたワケです。

まず、食券を購入します。
初めての私達は何があるのかわからず、しばし立ち尽くします。
すると、後から後から人が来るので、
とりあえず譲りながら遠目で券売機をながめて考えます。

いざ食券を購入し、カウンターに出します。

「冷やしかきあげそば」を頼んだら、
丁度かきあげが売り切れてしまったので、「おまけよ。」と
「冷やし新生姜かきあげそば」をもらいました。
(新生姜の方がちょっと高い)

店内にいたのは20分位だと思うんだけど、
その間に隣の席は3回転してました。
みんな、ほとんど一人でやって来て、
もくもくとそば(うどん)を食べて帰るようです。
まぁ、もともと立ち食いそば屋なので、
長居するとこじゃないですしね。

何か、独特な雰囲気で、
デビューしたものの、やっぱり一人では行けそうにないかも…。
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-04 22:24 | 日常

新入社員

4月、新卒で入社してきた人達の中で、
うちの現場に配属される人達がやってきてはや1ヶ月。

正直な気持ち、どうなのよ?と。

そもそも配属前に研修が3ヶ月あるわけで。
そこで社内作法やら、規定やら、現場実習やら、…とするんですよ。
期間は社員も派遣も契約も、皆ほぼ一緒(約3ヶ月)
で、めでたく現場デビューとなるんですが、が!

1ヶ月経つのに、あの状態はどうなのよ?という感じ。

年齢の問題ではないのです。(新卒と同じ位の年齢の同期もいます)
では?

社会経験の無さ?

基本的にはクビになる事のない社員だから?

私にはわかりません、はい。
自分が年くった、って事ですかね?
[PR]
by nekomanbou | 2006-08-01 23:21 | 仕事
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31