気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

「earth」

「earth」観ました。

正直 ガッカリです(T∧T)

確かに、地球温暖化はタイヘンなことだし、
出来るだけの事はしないと、
って思いますけど。
[PR]
# by nekomanbou | 2008-01-17 17:46 | TV・映画

「ナショナル・トレジャー」

「ナショナル・トレジャー」第2弾 見ました。

本当にあんな事があるのか、
ありそうな、なさそうな、
あったらすごい事だなぁ…と思いながら。

ただ、今回は謎解き部分が簡単すぎたように
思ってしまったのは、私だけ?
[PR]
# by nekomanbou | 2007-12-28 18:22 | TV・映画

イルミネーション

b0006218_1136978.jpg

友達と東京ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。

丁度雨も止んで、流れ星★彡のようにLEDが動く様子はとてもキレイでした!

TOMO(^-^)/
[PR]
# by nekomanbou | 2007-12-23 11:36 | 日常

AQUOS

引っ越して、はや3ヶ月。

ついに
念願のテレビ

買っちゃいました!!

SHARP AQUOS LC-32DS3

32型のフルスペックだ~ \(◎o◎)/!

D10を買おうかどうしようか、というとこから始まり、
いや、やはり倍速のDH3か、
フルスペック欲しいけど、
物理的に37型を置く程のスペースはないし…(T_T)

と、悩んでいるうちに…
出ましたよ、32型のフルスペック(+o+)

買いか?

う~ん、高い…。
でも、画質はなぁ…。
と、「コジマ」「サトー無線」「ジョーシン」「ヤマダ」に
日参の日々。

ポイントよりも現金勝負!
という事で、「ジョーシン」にて購入決定。

見えすぎる為、この人こんな顔してたの?と思う事もあるけど、
おおむね満足。
というか、D10やDH3買わなくてよかったー!というのが
正直な感想。
[PR]
# by nekomanbou | 2007-12-21 15:40 | TV・映画

IKEA

昨日、友達と一緒にIKEAに行きました。

ご存知とは思うけど、家具屋の「IKEA」
イケヤじゃなくて、イケア。

13時過ぎに「IKEA港北」に到着。

まず、昼食。
ドリンクはドリンクバー形式。
サーモンバーガーを食べてみたけど、味はビミョウ…。
店内案内図を見て、いざ2Fへ!

8畳(?)程のいろいろなインテリアの部屋があって、
(全てIKEAの商品で、もちろん購入可能)
ぜーんぶ、見て、触って、座って、、、。
やっと2Fを見終わって時計を見たら、17:45!!
ほぼ4時間、かかりました(^_^;)

で、お腹空いたね、って。
ちょうどそこにレストラン&カフェが…。

平日だから、メンバーカードを持ってれば、
ドリンク無料だし、17時~ディナーセット¥500だし(^_^)v

そして、1Fへ。
キッチン用品やカーテンを見ていると突然、
「時刻は20:30です」
と店内放送が流れて来るではありませんか!?

閉店は21時。

あ~、照明とかもっと見たかったのになぁ。

初めてだったからかもしれないけど、
ホント楽しかった!

照明も、ミラーも欲しいと思う物たくさんあったけど、
基本、壁に固定しなければならない物が多くて、
賃貸暮らしの私には、
そこがザンネンでしたかね。(T∧T)
[PR]
# by nekomanbou | 2007-12-05 18:28 | 休日

「ボーン・アルティメイタム」

今回もすごいというか、派手なカーチェイスでしたね。

途中でダイ・ハードかと思う位(^_^;)


志願て、、、、う~ん。

TOMO(^-^)/
[PR]
# by nekomanbou | 2007-11-15 23:12 | TV・映画

最近…

入社して、はや3年半。
30名いた同期も半分以下…。
落ち着いて、まわりを見始めるようになる。

会社をとりまく状況や、社内の雰囲気、
世の中の流れや今後についてふと考えた時、
なんとなく落ち着かない気分になる。

やはりそろそろ辞め時か…、
と考え始めた矢先に、
なんと、昇給が決まった。

なぜ、今?

6ヶ月ごとに査定される契約社員、
前回の査定時に昇給しなかったから、
もうこれ以上は無理だろうと思い始めていた所だったのに。

やはり一人で生計をたてている身としては、
昇給はウレシイ。
でも、これをはげみに頑張ろう!とまでは、
いまいち思えない。

新規雇用がない今、退職させないための囲い込みか?と
疑いたくなる状況…。

ホントになぜ、今?
[PR]
# by nekomanbou | 2007-11-08 19:07 | 仕事

「アレックス・ライダー」

早速、「アレックス・ライダー」を観に行って来ました。
まず驚いたのが、あれ
人の名前だったんですねー。
「ライダー」が苗字なんてちょっとオドロキです。
イギリスなのも、ニンテンドーDSが出てるのも、オドロキです。

アレックス、かっこいいね!
これから楽しみ\(~o~)/


くらげ、怖し…。

監督、日本好き?(+o+)

あの女の人、ナディア、超気になる…。
[PR]
# by nekomanbou | 2007-11-01 01:36 | TV・映画

「ヘアスプレー」

トレーシーとリンク
あんなに簡単に恋に落ちるものか?
落ちるか…。
オープニングでいきなり歌われたのはビミョウだったけど、
楽しく見られたからOK!
[PR]
# by nekomanbou | 2007-10-24 22:26 | TV・映画

引越し完了

引越しをして、はや1ヶ月。
あっという間の毎日。

で、部屋が広くなった分、買い物しまくりの日々。

カーペット
パソコンデスク
カーテン(サイズが合わず買い替え)
クローゼット用タンス
日用雑貨色々

でも、まだ
テレビ台と本棚
買ってない。

ソファも欲しい。

14インチのTVは小さすぎて、見えない。
TVも欲しい。
やっぱ、今はアクオスか?
ビデオもやばい感じだから、
いっその事、アクオスリンクか?
[PR]
# by nekomanbou | 2007-10-11 16:29 | 日常
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30