気になるんです…

nekomanbou.exblog.jp ブログトップ

今日のモバイト

今日は地元で倉庫内作業。
ミスチルの新アルバム(発売前の)のセット。
ケースにCDをはめ込む、はめ込む、はめ込む…×約6000枚。
エロアニメDVDに18禁シールを貼る、貼る、貼る…×約400枚。
難しくはないけれど、立ちっぱなしでヘトヘトです。
TOMO(^-^)/
[PR]
# by nekomanbou | 2007-02-21 19:09 | 仕事

「人間関係力テスト」


私は人間関係力にははっきり言って自信がない。
未だに良好な関係を築くという事が出来ていないのではないかと怯えている。

そんな時に「人間関係力テスト」だって?!

会社が休みになり、一人で
ビデオに録画していた「人間関係力テスト」をやってみた。
回答用紙はソフトバンクショップからもらっておいた。

結果は

77点 「鍛え直し」

やはり、というか仕方ないというか…。

いや、「やっぱり」だな… (-"-)
[PR]
# by nekomanbou | 2007-02-16 18:21 | TV・映画

「エラゴン」

思っていたより、単純に面白かったかな。
ドラゴンがメスだったのが、ちょっとザンネンだったけど…。
(私のイメージでは、ドラゴンはオスなんだよね)

デジモンセイバーに似てる気がする。

王様のドラゴン、超ワルそうだったから、
次回作が楽しみです。
[PR]
# by nekomanbou | 2006-12-27 14:44 | TV・映画

『ラストサムライ』


武士道恐れ入ったり…
[PR]
# by nekomanbou | 2006-12-10 23:25 | TV・映画

親心ってヤツ?

今日久しぶりに実家に帰った。甥の七五三祝。
帰りにうちの娘の件で久々に妹とバトった。

まず、実家は超住みづらい。そこは前提条件でお互い納得済。
それをふまえて、娘が家を出る事について。
私は、もう本当に我慢が出来ず両親・娘納得の上で家を出た。
娘も連れて出たかったけど、本人に断られ、いた仕方なし、という感じで…。
娘本人が一人暮らしをしたいと言うなら手放しでOKなのに、彼氏と住みたいと言う、彼氏が既に一人暮らしをしており生活が出来ていて、一緒に新しい住まいを探し住むというならまだしも、今は実家住まいで、二人で一緒に実家を出た方が経費が安いからという理由。
まあ、物理的にはそうかもしれないけど、大人としてはどうなのよ、と。
でも、結婚したいというよりも家を出たいから、と動機が不純なのはミエミエ…。

そこで、
ミエミエわかってても、別れた後自分で責任を持って何とかする覚悟があるなら一緒に住めば、っていう私と、ミエミエわかってるなら絶対反対という妹と意見が合わず…。
『現状に甘えてる』事を、言ってもわからない奴は、身体で知れば良いと思ってしまう私は親失格でしょうか…。
勿論、駄目になって頼られた特には守らなきゃと考えてますけど…。

基本、自己責任、家族といえ他人なので、解りあうのは難しいと思っている私にやっぱ子育ては無理ですかねぇ…。
未だに両親と解りあえないし、というか、言う事分からなくはないけど、そうじゃないだろ、って。
(説得出来ないないので解ってもらえないんですけど(-_-;))
[PR]
# by nekomanbou | 2006-11-24 19:23 | 恋愛?

「ワールド・トレードセンター」

「ワールド・トレードセンター」

「ブラック・ダリア」の口直しに観ました。

友達に起こされ、TVニュースを見た事を思い出しました。
まるで、それこそ映画の様な…。

やっぱり、「」は強いですよね…。

もし、自分があんな状態になった時、
誰を想うんだろう。
[PR]
# by nekomanbou | 2006-11-07 16:20 | TV・映画

「ブラック・ダリア」

「ブラック・ダリア」

TV予告が気になり、怖いのは嫌いなのに観てしまいました。
思いの外、グロかったワケではないのですが、
観終わったあと、ちょっと後悔しました。

ふとした瞬間に、口裂け女が…。

皆がみんなおかしい人なんて…。
[PR]
# by nekomanbou | 2006-11-07 16:15 | TV・映画

「南極物語」

録画してほっておいたビデオを見ました。

あの、人のいない間の犬の行動、誰が見てたの?

どういう事なの?

放っておいたのに人を恨まないの?

何であの一声で走り寄って来るの?

クマは野生化して実は生き延びていたの?

公開当時はそんなに気にならなかったんだけど、
なんかすごく、いまさら、気になる。

役者犬なんだろうけど、ツラすぎる(>_<)
[PR]
# by nekomanbou | 2006-10-06 01:30 | TV・映画

髪を切りました。

5ヶ月振りに美容院に行って髪を切ってきました。
夏はロングでアップにしてたけど、
夏も終わり、手入れが面倒なのでバッサリと。
20センチ位かな?
で、急に思い立って出かけたんだけど。

今日行った美容院、実はビミョウなんだよね。
いつもヒマそうだし、高いし、男2人だし…。
最近若い女の子が2人入ったので、
ちょっと変わったかな、と行ってみました。
家から近いし、待たずにやってもらえるし。

し・か・し!

やっぱりビミョウだった(-_-;)

「どんな風にしますか?」と聞かれ、
へアカタログで「こんな感じで思い切り切っちゃって下さい」と指を差すと、
「う~ん」 (えっ!普通は「はい」じゃないか?)
「僕としては、こんな感じでいきたいんですが…」 
と別の写真を指差しながら、自分のイメージを語り始める。

あぁ、しまった!
そういえばこんな所だったの忘れてた~(>_<)

心の声が届くワケもなく、
お兄さんの思い通りの髪型になってしまった私。

「どうですか?」と言われても
「あ、はい、良いです」としか言えませんて…(T∧T)
[PR]
# by nekomanbou | 2006-09-28 19:35 | 休日

男の…

さっきフジTVで小倉さんが「男の夢」って言ってました。
まぁそれ自体は何て事ないんですが、ふと気がつくと…
「女の夢」って聞かないなぁと。
あと「女のロマン」
これも聞かないなぁと。
何でなんでしょう?
TOMO(^-^)/
[PR]
# by nekomanbou | 2006-09-25 00:03 | TV・映画
line

気の向くまま、独り言…


by nekomanbou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31